スロベニアハイキング7/2~10 ②

4日(晴)

 雨は上がり早朝ブレッド湖に散歩にでかけた。夜明け前静かな湖面から昨日の城、島、最高峰「トリグラフ」を望んだ。

 今日も軽ハイキング、滝見物とロープウエーでスキー場に上がる。リフト下を歩きフォーゲル展望台からトリグラフ始め、展望を楽しんだ。

 スロベニア壱のボビン湖もロープウエーと車中からみると、ブレッド湖同様静かな湖で湖畔には水着姿もチラホラ。スパーでビールや水を購入しロッジ風のホテルへ入る。なんとシャワーのみで石鹸ひとつ用意していなかった。それでも気をとりなおし、洗濯して風の通るベランダに吊るし、ビールを飲む至福の時間だった。外のレストランではお客様がいたが、ホテルは貸し切り状態で我々以外誰もいず、ワインでステーキを食した。 

 散歩5・20ブレッド湖6・00朝食7・00バス9・00ボビン湖9・45Savica滝11・27~31バス11・56ゴンドラ山麓駅12・21フォーゲル展望台14・10~20ゴンドラ山麓駅15・15スーパー15・50Residence Triglav Bohinj16・10